人生、楽あれば苦もあるのです。

多種多様な業種を転職経験。ブラック企業ネタ多いです。

生々しく生きていく~というかそういうもんでしょ~

今週のお題「私がブログを書く理由」

50記事ほど書いたわけですが、記事ごとに書いてるベクトルが無茶苦茶だな~と振り返る。2月から始めたわけですが、初心者・初級者の枠を未だに脱しきれない。皆さんのブログが綺麗だな~とか、見やすいな~とか、参考に勉強になるな~と思いながら閲覧させていただいております。

f:id:Cosmop:20160421163016j:plain

 

あえて「理由」というなら

年相応にいろんな出来事があったわけで、それを記事として書き連ねて言ってる。必然としてブラックなネタが多い、というか記事にして分かったが人並の生き方じゃない。

そう記事にする=ブログを書くこと、で自分の人生振り返ってるんです。これがブログを書く理由。だいぶ大事になってきたぞ~~。

 

ブラック企業ネタなどは

まだまだ引き出しがあります。自分が体験したこともあれば、外から見てこれは酷いブラック企業だな~と見てきたなども。下書き中のものだけでも10数記事あるのですが、徐々に小出し小出しで推敲しながら書いています。ただ推敲しすぎて出しづらくなる部分もあり、勢いで書いてすぐアップのほうがいいのかな??と思い始めてもいます。

政治家・専門家になってその種の社会問題を改善などと大それたことは考えていません。社会やネットの片隅でリアルこすもっぷの主観で書き連ねたい、この程度の考えです。

 

2016-2017年版 図解わかる労働基準法

2016-2017年版 図解わかる労働基準法

 

 

記事にするために何か行動する

 

cosmop.hatenablog.com

 

 こういった突発的なことはやりたいですね。どこかの訪問記とかでなくてもいいので、体験記とか読書感想文的なものとかも。まあ体に負担ない程度でですね、天王山の時みたいな無茶はダメです(笑)。

灯台下暗しで身近で見過ごしていることって多いな~とつくづく感じるのです。ブラックネタもそうかもなのですが、不自然も身の回りにあると自然になってしまうような錯覚。紐解きながらこれも記事にしてブログアップしたいですね。

 

誰かのブログの読者になるために自分のブログを書く

対抗心です(笑)。次元が違うな~とか生きてる世界が違うな~とかも思いますが、それも相手側からしたらそうなのかも。SNS界隈ほど短く、一方的な面じゃない部分はいいのかな~と。

肯定も否定も同情も非難もなんでも来い!って感じで書いてます(笑)。

 

 

最後に金銭目的は否定しない

アフィとかアドとか貼ってますから、そのあたりは否定しません。むしろ肯定する立場。お金儲けになるならなんでもいい、それぐらいの腹黒さはあります(笑)。

お金儲けて何が悪い!

儲けなきゃ食い扶持なきゃ生きていけないんだよ。金持ってたら自分でヘリ飛ばして救援物資届けることだってできるわけですよ。要は儲けたお金の使い方をどうするかなんですよね、これもブラックネタに通じる部分はあるんですが・・・。

というわけで今回はこれにて終了。

 

 

タミヤ イタレリ 1/72 飛行機シリーズ 068 ベル/ボーイング V-22 オスプレイ 39068

タミヤ イタレリ 1/72 飛行機シリーズ 068 ベル/ボーイング V-22 オスプレイ 39068