人生、楽あれば苦もあるのです。

多種多様な業種を転職経験。ブラック企業ネタ多いです。

山崎の戦い~前触れもなく、いきなり天王山に登ることになった~

2週間ぶりの通院日に

昨日の記事にも書いたように、私は午前中の行動を著しく制限された生活。このため5時起床⇒11時病院、と時間に余裕を見て病院へと向かった。まあ病院に向かう間は体が辛いが、診察終わった時間で常人のちょっと下くらいには動ける。

久しぶりに親友A氏と昼食でもと思い電話するが、あの社会不適合者はまず1回では出ない(笑)。まあ出ないなら一人でもいいか~と、考えた矢先に折り返しで掛かってきた。

 

 

親友A氏「すまんすまん。電話変えて気付かなかった~、どうした?」

こすもっぷ「いや昼飯でも一緒にどうかな~とおもってさ~」

親友A氏「今、山崎にいるから来いよ」

こすもっぷ「へ?山崎??」

親友A氏「今着いたところだから、駅前で待ってるから~そんじゃ~」

こすもっぷ「お、おう。。。」

 

とりあえず電車に乗って向かうことにした。これが悲劇の始まりだった。。。

 

ブログネタにしたらいいだろう、行くぞ!!

改札前にて待ち受ける親友A氏。

親友A氏「お~そんじゃ行こうか~」

こすもっぷ「へ?どこに??」

親友A氏「言ったじゃん。天王山登るって。」

 

言ってね~よ!!聞いてね~よ!!!

 

こすもっぷ「医者行くだけの予定だから、こっちはソールの薄い靴で無茶言うな」

鬼畜A氏「大丈夫。舗装されてるらしいから~」と軽く流される。。。

しょうがない。標高もそんなに高くないし、まあ行くかということに。

 

f:id:Cosmop:20160309173519j:plain

親友A氏「ブログ続けてンの?」

こすもっぷ「ああ1か月かな」

親友A氏「ちょうど良い、ブログネタにしたらいいじゃね~か、よかったよかった」

うっせーーーーー!!!

 

写真を貼りながら実況中継。

f:id:Cosmop:20160309173942j:plain

f:id:Cosmop:20160309174015j:plain

鬼畜A氏「阿吽像ってどこにでもあるよな~」

 

f:id:Cosmop:20160309174242j:plain

f:id:Cosmop:20160309174201j:plain

こすもっぷ「おい、これが舗装された道なのか??」

鬼畜A氏「気のせいだ。ちなみに背負って帰るとかできないからな」

 

f:id:Cosmop:20160309174457j:plain

f:id:Cosmop:20160309174538j:plain

鬼畜A氏「岡山あたりから走って帰ってきたんだっけ?」

こすもっぷ「中国大返しね」

鬼畜A氏「ホントは尼崎あたりにいたんじゃね~のか?笑」

 

 

f:id:Cosmop:20160309174903j:plain

鬼畜A氏「腰というか骨が痛い、しんどい。」

こすもっぷ「ふざけんな!俺は背中痛めてるんだよ。弱音吐くな!!」

 

f:id:Cosmop:20160309175125j:plain

f:id:Cosmop:20160309175214j:plain

こすもっぷ、鬼畜A氏「着いた~!!」

 

登れば下らなければならない。

登ってる最中に幼稚園児とすれ違ったが、彼らは恐ろしい速度で駆け降りる。しかしおっさん2人は、あのスピードで降りたら大事故である。まして私はソールの薄い靴で滑る(笑)。

 

こすもっぷ「やべ~膝が笑い始めた」

鬼畜A氏「腰が痛い、骨が痛い」

 

同じ道程を折り返すだけだが、慎重に慎重に降りていく。舗装なんかされてません。あれが舗装だっていうなら、土建屋さん要らないぞ!

f:id:Cosmop:20160309180332j:plain

鬼畜A氏「大山崎JCTあれなら、競馬場どこだ?」

こすもっぷ「中央右下の白いとこだな~」

鬼畜A氏「あの辺に淀城だったっけ、あったんよな~」

f:id:Cosmop:20160309180646j:plain

鬼畜A氏「よくこんなとこで、1万VS3万とかやったよな~」

山崎合戦はリンク先参照。

とりあえず降る降るくだrrrrrrrrrr

こすもっぷ「親指の皮剥けた~!痛い(´;ω;`)ウゥゥ」

 

なんとかして降りきった。

2人して満身創痍である。オッサンムリスンナです。

でどうしようかといったとき、山崎にはもう一つ名所というか有名な場所がある。そちらに向かうことにした。

                                 ~明日に続く