人生、楽あれば苦もあるのです。

多種多様な業種を転職経験。ブラック企業ネタ多いです。

ブログ初めて1か月~どこに向かっているのか、わからないけどとりあえず書こう~

正直言って

当初は1か月続くと思っていなかったし、こんな事書いても反応ないだろうな~と考えていた。ブラック企業ネタなんか、本来ならトラウマモノですから書けるとは想定外でした。まあ笑えるネタにできるぐらい、時間は経過してくれていたのだな~と気づかされました。

体調は回復傾向とはいえ、日中動ける時間が短い。薬の影響・副作用で21時には床に就くし、午前中はほぼ(副作用のため)動けないという制約あり。12~21時の9時間しか生きれてない状態です。

 

f:id:Cosmop:20160308205625j:plain

色々勉強させていただきました

ブログを書く時間・文字数だけでもかなり成長した模様。最初は1000文字書くのに3時間かかってましたからね(笑)。文章の構成とかもまだまだではありますが、推敲するってことの重要さ改めて思い知らされました。

様々なブログを拝見させていただき、本当に勉強になります。もっといっぱい読みたいしコメントもしたいけど、上記の制約がある以上今のペースでいっぱいいっぱい。皆さん、体は労ってあげてくださいね。

 

プログラミングと語学は

勉強してますよ、記事には書けないレベルですが(笑)。

 

 

これならわかる!Java入門講座

これならわかる!Java入門講座

 

 

プログラミングはこれでやってます。ほんと初歩の初歩。本屋さんで見つけてこれがよみやすいかな~って感じで決めました。

 

中学3年分の英語やりなおしワークシート

中学3年分の英語やりなおしワークシート

 

 

英語はこれで。単語と並行してやってますが、完全にゼロベースでやってます。先は長いな。。。

harv-tech.hatenablog.com

kbooks.hatenablog.com

cenecio.hatenablog.com

上記の記事なんかを拝読させていただくと、ほんとに勉強しなきゃと掻き立てられます。

 

とりあえず短、中期の目標は

短期的にはこのブログをもう少しカスタマイズして、見やすく分かり易くしたいですね。書くだけ書いて置きっぱなし、な感がありありなんで。色んなブログを見てると、そういうところも拘りたいと考え始めました。

中期的にはアプリ開発に取り掛かろうと考えています。これは親友A氏との会話で出てたのですが、テーマ・アイデアを何かの形にしたいな~と。ブログを作るのもそうですが、形あるものを作っていきたいです。

 

何もしないよりマシ!

ブラック企業ネタや筋トレ・ダイエット経過なども書きますよ。別に社会問題にしたいとかアクセス増やそうとかじゃなく、書き残すだけでも意味はあると感じたので。ここに関しては、嘘偽りなくリアルな面白い記事にしたい(笑)。

とりあえず今日は疲れた(明日以降記事にします)のでここまで!!