人生、楽あれば苦もあるのです。

多種多様な業種を転職経験。ブラック企業ネタ多いです。

日曜日のローテーション~ブラック勤めではありえないね~

ようやく30分歩いても膝が笑わくなってきたこすもっぷです(笑)。体力の衰えと回復のはざまで日々がんばっています。本日は日曜日、本来は休日、けどブラックなときはむしろ稼ぎ時!!!だったなぁ・・・

 

T.M.Revolution-Black Or White (sub. esp.)

 まず競馬

オイ!と思われた方、すでに15時です。それまで何していたんだと(笑)。基本的に午前中は勉強してますので、それは土日も変わらない。体調などもまだまだ日によって違うので、そのあたりは午前中は柔軟に動きます。

15時から競馬中継が始まるので、それに合わせてコーヒーブレイク。そろそろ暑くなってきたので、水出しコーヒーでアイスが飲みたくなる時期です。なお競馬は見る方が好きで、よほど自信がない限りは馬券購入は致しません(キタサンくらいに自信がないとね)。

 

散歩して笑点

16時には中継が終わるので、しばらく散歩します。このくらいの時間が薬の効能の問題で、体が動きやすくなってきています。晩御飯の買い物がてら外に出て、少しでも体を動かす。常人のころでは考えられないほど虚弱になった体だと実感しつつ、季節の移ろいも感じる散歩です。燕が巣を作り始めましたね~、最近。

で17:30から笑点です。しかし今日は歌丸さん引退発表のため17時から始まります。後任がまだ発表されてないですが、気になるところです。ともあれ今週来週は見逃せないな~と思い、本日と来週は散歩を早めに切り上げましょう(笑)。

18時からBSで真田丸

笑点終わったら、即真田丸が今年のローテーション。かなりBSの視聴率が高いらしいですが、笑点流れで見てるって人多いのではないでしょうか??我が家ではBSプレミアムの視聴時間が長いですので、自然にチャンネルがこちらに移っていきます。

平日は午前7時から里山~朝ドラ~心旅の流れ、もう確実です(笑)。夜は夜で心旅とうちゃこ版も見ますから、BSが映らないともうリズムがおかしくなります。

尚そんな中

一人親父様は別の部屋でプロ野球を見るのが日課(笑)。最近は地上波でプロ野球放送が少ないので、BS・CSを~とうるさいです。CSまではさすがになのでBSは映るようにしてあげました。

最近いじけだした爺を見ると、何とも言えないやるせない気持ちになるこすもっぷでした(笑)。