人生、楽あれば苦もあるのです。

多種多様な業種を転職経験。ブラック企業ネタ多いです。

ダイエットというか、本気で肉体を鍛えなおそうと決心した!!

 

 

cosmop.hatenablog.com

 この記事から約10日。

インフルで寝込むも体重の増減はさほどない。

ヤバい。

ヤバすぎる。。

 

この1年で10キロも太ってる!!

 

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) トレーニング プラスチック ダンベル 10? KW-770

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) トレーニング プラスチック ダンベル 10? KW-770

 

 

 

 

このダンベルを体に常時ぶら下げているのと変わらないのです(笑)。

病気で療養中で~とか言い訳してる場合じゃない!!

触発されて始めたがっ!

blog.komesikanai.com

お米先生のブログに触発され、筋トレ・ダイエットを始めたのです。

んで先日トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー STT020、これを購入したのです。まあ数こなせる用になったかな~となったら、お米先生がこんなこと記載されてらっしゃる。

腕立て伏せならちゃんと胸で地面をタッチする(顎でタッチしようとするとフォームが崩れるので胸を地面に当てる)を意識して欲しい。

。。

。。。

 

ぷよん。

ぷよん。。

ぷよんん。。。

 

 

下っ腹がさきについちゃうぅぅぅぅ(涙)

無理スンナおっさん(←自分)

何回やっても下っ腹から着くのですから、現実とはかくも悲惨なものです。

そこで考えました。「お腹を引っ込めて、胸から無理やりでもタッチさせよう!」

グッ(お腹を引っ込める)。せーの!

 

 

 

 

グキッ!!

 

 

 

肩から背中にかけての筋肉がやられ、全治一週間です(笑)。

眠れません、寝返ると痛くて目が覚めてしまうのです。

チェアーに座れません、座ったら起き上がれないのです。。

 

病院にて・・・

あまりの痛みに近くの病院へ行ったのです。受付のおばちゃんとの何気ない会話がさらに追い打ちをかける。

 

おばちゃん「久々ですね~、今日はどうされましたか~?」

私「肩から背中の当たりが痛くて。。。」

おばちゃん「労災つかうの??」

私「スイマセンツカイマセン。。。」

おばちゃん「で、原因は??」

私「え、、お、重いものを押したからかな~?」

おばちゃん「ふ~ん。はいはーい。重いもの、重いものね~。」

 

重い、重いって繰り返さないでください(涙)

全速力で走れなくなるのは嫌です!

子供のころの運動会の徒競争で、父兄さんが足絡まるってありますよね。

あれになりたくないんです(涙)。けどね年齢喰うとそうなるんですよ、実体験で言ってますからね。

別にこんな体になりたいんじゃありません。

f:id:Cosmop:20160304165157p:plain

ただゴルフ場でフェアウエーを、全速力で走っても大丈夫な体に戻りたいだけです。

全力で走れなくなったら、ほんとに腐ったおっさんです!