人生、楽あれば苦もあるのです。

多種多様な業種を転職経験。ブラック企業ネタ多いです。

トランプ勝利ってアメリカンドリームだと思う~日本で映るアメリカはクリントン陣営~

2016年版

f:id:Cosmop:20161111152852g:plain

 

2012年版

f:id:Cosmop:20161111152901g:plain

やはり選挙は面白い、最高のエンターテイメントだ!とあえて言いたい(笑)。そして既存メディアが如何に腐ってるかというのが如実に晒された選挙でした。99%クリントン勝利で放送予定だった日本のマスコミさんは、お通夜モードの放送だったですね。

 

トランプ以上にクリントンが胡散臭い?

という事なのでしょうか?デモが『全米各地』(この言葉も胡散臭い)で起こってるらしいが、クリントン支持者のそれはヒステリーにしか見えないのです・・・。一部にはさも「女性の敗北」と語るような風潮もあって、それは違うだろうと言わざるを得ない所もあります。

www.buzzfeed.com

勝負にはルールがあって、そのルールに則って勝敗は決したのだからという風にはならないのかな?「女性」であることを特別視して一段上で視る、だったらダメですよね。それこそ胡散臭いです(笑)。

日本のマスコミって

ニューヨーク・ワシントンDC・カリフォルニア・ハワイからしかアメリカを映さない、これって民主党が強い地盤なんですよね。そりゃ騙されるはずだ、株もズドーンと下がってしまうわけです。まあすごいV字回復でしたが・・・。まあ『全米各地』ってこういう事なんでしょうね、各地なんですね(笑)。

しかもトランプ当選後は至ってまともなことしか言わない、さらに安倍総理が速攻でアポとってしまう。マスゴミさん大好きな某国は自分のことでそれどころじゃないし、クリントン応援してた某国は梯子外されるし・・・。ケチつけたくなるわけです、それしかできないという事なんでしょうね。

さて今年もわずかですが

日本的にはあともう一回大きなイベントが起こりそうです、北方領土問題です(私的に北方領土の日が誕生日なので)。こすもっぷは一定の解決策を取る事を予想しています、妥当な解決案としては香港返還に似た方法かなと。2島返還と4島共同統治(50年前後の期限付き)のセットで、平和条約締結に入るかな?ぶっちゃけもうこれ以上手をこまねいてたら、永遠に懸案事項として残ってしまうでしょうから。

トランプ就任間際のこのタイミングでしか、おそらく解決には向かわないと思われるのです。というかクリントンだったら(主に某国意向で)茶々を入れてきたでしょうから、この点はトランプでよかったのかな~と。

まあぜーんぶ、日本の片隅で勝手におっさんがほざいてるだけです(笑)。