人生、楽あれば苦もあるのです。

多種多様な業種を転職経験。ブラック企業ネタ多いです。

クロームの調子が悪い~ブラウザを色々試し中~

スマホ時代なのに、スマホで記事を書けません。というわけでHDD内のデータ整理をしながら、色々とブラウザをお試し中。

そんな中Googlechromeさんがご機嫌斜めな最近、あるブラウザを試してみています。

 

f:id:Cosmop:20160506162433j:plain

 というわけでVivaldiを試してみた

確かに快適。早い速いという印象が非常に大きい。ブックマークの移動なんかも、非常に楽でchromeが遅すぎると感じる。

インストールしたばかりなのでカスタマイズはこれからだが、設定等も非常に分かりやすく作られている。クロームやedgeが分かりにくいというわけではないが、おそらくPCに疎い方でも理解しやすいのではないでしょうか?

f:id:Cosmop:20160506161602j:plain

ブラウザーなんか都度変更

それこそNetscape Navigatorからその都度変更していったわけで、chromeにこだわる必要ないよなと。今更ながらこの数週間のイライラから解消され、気付くのが遅いこすもっぷです。

というわけで短い記事ですが、カスタマイズ中のためこのくらいで終了。

vivaldi.com

本当に軽いです、これは間違いない。