人生、楽あれば苦もあるのです。

多種多様な業種を転職経験。ブラック企業ネタ多いです。

断捨離、断捨離~お掃除しよういろいろと~

 最近イライラ、体調悪い等々で息苦しい。こういう時は必要なもの、不必要な物の整理整頓しよう。

 

新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」

 

 

断捨離してしまおう

思い切って今回はやる。3か月以内に使わないものはすべて整理だ。最初に手を付けたのはこいつだ!!

スマホのアドレス帳

f:id:Cosmop:20160323205315j:plain

故人もいれば旧会社関係もまだ残ってる。もう関係ない人たちのデータなぞ必要ない。

 

 

iPhoneのアドレス一括削除方法が分からない( ノД`)シクシク…

 

 

とりあえずそれを調べてから削除しよう。あまりにデータが多すぎる・・・。というか名前も顔も出てこない人間のデータが多すぎ。私用と仕事用はやはり分けるべきだった。

 

部屋の整理

使わないであろうモノがあふれている。サラリーマン時代の付き合いで持ってたものとかも多い。ヤフオクで一掃しよう!!!

f:id:Cosmop:20160323205359p:plain

 

ヤフオクのアカウント停止食らった!!!(# ゚Д゚)

 

 

順調に入札入ってたのに・・・。なんだこれ・・・。なんだか復旧が難しいとかいう情報あるんですが、実際どうなんだろう。

 

 

PC内の整理

データがバラバラすぎて、外付けHDDが3台に分かれてる。一つにまとめるため、1番大きな外付けHDDを整理する。

f:id:Cosmop:20160323205455p:plain

 

WIN10が!!!!!!むっきいいいいい!!!

 

 

やはり落ち着いたらMacに変えよう。もうウィンドウズOSはメインで使わない。

 

断捨離すらうまくいかない

といったことがあり、イライラからまた体調崩しました。もうヤダ( ノД`)シクシク…。

桜の開花宣言があったというのに、こすもっぷの体調は良くなる気配がない(笑)。