人生、楽あれば苦もあるのです。

多種多様な業種を転職経験。ブラック企業ネタ多いです。

残業させるなら、高級チェアくらい用意しろ~サビ残・パワハラは論外~

電通のパワハラ問題(あえて残業問題とは言いません)

f:id:Cosmop:20161109211029j:plain

長時間での労働自体も問題なのですが、そこにパワハラ文化が入ってくるから手に負えない。能力<<<<社歴の文化がある以上は労働時間減らしても、大して変わりはないのですが・・・。

 テレワーク導入で

「国会答弁作りは最もテレワークに適した仕事だと考えていた。(役所に)ずっと待機するのではなく、家に帰って必要があれば作業に参加する形をとりたい」>>世耕経済産業相

www.sankei.com

もはや呆れる発言です。自宅でできる程度の仕事を残業しなくても終わらせるように、上司(この場合は大臣・国会議員)が指示していくのが負担軽減なはずなのが。これって上司(何度もいうけどこの場合は大臣・国会議員)の無能さを表す発言だとしか捉えられないのです。

自宅に帰ってからいつ連絡が来るかわからない状況じゃ、おちおちお酒も飲めない・お風呂も入れない。結局心体休まる時間が無いじゃないですか、こういう事が問題だとはだれも思わないのでしょうか?この辺りが上記の電通の件においても見え隠れして、そうじゃないだろう~と思ってしまうのです。

で、高級チェアは何なんだ?

上司の無能における私見はいずれ記事にするとして、なんで高級チェアかというとこの件があったから。

www.itmedia.co.jp

ご存知の方もいらっしゃるかもですが、この椅子は価格が20万円弱する代物。実は4~5年前に親友A氏がこれを購入したいとのことで、一時期お家騒動で話題になった大阪南港にあるO塚家具(お家騒動前です)へ 一緒に向かったのです。私は「ただの椅子に20万とかありえないだろ~」と内に秘めながら、運転しながら彼の話を聞いていました。

 

・・

 

・・・

 

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

 

 

衝動買いで買っちゃいました(アーロンじゃないけどね)

安物の椅子に戻れない(´;ω;`)

アーロンチェアにも言えるのですが座ってる感覚が全く違う、通常の椅子とでは体に掛かる負荷が全く違うのです!負荷が分散された結果、肩こり腰痛が大きく改善されました(当社比)。

自宅で高級チェアに座るのが幸せ>>>>>会社の安物チェアが苦痛、というか地獄

費用対効果としては非常に高い買い物です、今も愛用しております。で思うのです、だらだら残業させる位なら高級チェア一つでも買ってやれと(笑)。

Googleとかのオフィス環境は大いに意味がある

f:id:Cosmop:20161109215751j:plain

f:id:Cosmop:20161109215807j:plain

こういうのが記事になると「遊んでるんじゃねー」とか「金の無駄遣い~、その分給料上げろ」とかいう意見が見受けられます。こういうのって一番日本のムラシャカイ・シャチク発想だな~と思ってしまうのです。

あのチェア座るために会社で仕事してるほうがいいや~、と思わせる環境づくりできるようになったら過労とか少なくなると思うのですがね?まあ個人的な意見です、今日も高級チェアで私は仕事をするとします(笑)。