人生、楽あれば苦もあるのです。

多種多様な業種を転職経験。ブラック企業ネタ多いです。

厄い記事も書く意味はある~と信じたい~

トピック「過労」について➡残念ながらこういった事柄が話題になると、このブログはアクセスが増える。AT〇M隊の記事などは根強くアクセスがあるが、某シ〇ープにとって忘れ去りたい過去なのだろう。あれほど内・外部に賛美した活動だったのが、もはや社史からも消されている。臭いものにはふたを、という事か??

電〇ビルが22時で消灯とかニュースがあったが、ブラック企業・過労死という事柄に関していえば世間様へのアピールに過ぎない。「労働時間を制限することがブラック・過労を防ぐこと」、などと安易にとらえないでほしいものです。当たり前のことを行ってるだけなのに、改善の一歩だ!などと宣うなどと愚かな事この上ない。

サラリーマン辞めて一人で仕事始めて、こすもっぷは自分が如何に何も知らずに生きて来たのかを思い知らされている。いい歳して理解してるので、おそらくは私より若い人たちの大半は・・・、止めよう不特定多数の方々を煽るのは。自分の事を馬鹿にしたリ道化にするのは面白いのでいいけど、見知らぬ方々に不愉快を与えるのはよくないですね。

まあ言いたいことをメモ代わりに、残したい事柄・過去綴ってるだけです。考えまとめずにつづってるので、非常に意味のない記事です(笑)。久しぶりに記事書いて、頭の中のまとめ方を忘れてしまった感あるし・・・。落ち着いてきたので、またちょこちょこ書くです。