人生、楽あれば苦もあるのです。

多種多様な業種を転職経験。ブラック企業ネタ多いです。

この一か月ちょっと

頭痛が酷い

ので現在掛かってる医者に相談、

「服用している薬の副作用?かも」と言われてどうしようとなる。ちょうど同じタイプの新薬が出たんでそちらを試してみるかという事に。ただこれも副作用が心配、1週間分だけ出して状況をみて見ようとのことになる。

余計ひどくなる(笑)

頭痛どころじゃない騒ぎになったため、3日目で新型薬の服用を断念。多めにもらってた既存の薬で、残りの日数をなんとか乗り切る。これまでにも薬の種類を何度か変更していたため、選択肢がもはやなく既存の薬で飲み方等を工夫してみることに。

通常の用法で朝食後3カプセルを、朝昼晩1カプセルや朝2昼1に変えたり。。。しかし副作用はどこかのタイミングででるため、薬飲んで寝込むが1か月ほど続くことに。

なんとかこなれてきたのか

服用後の3~4時間は全くダメだが、それ以降は動けるようになってきたところが現状。1日の半分以上は睡眠も含めれば、動けない状態には変わりないのですがね~。この薬も飲まなきゃ病が悪化してしまうので、しょうがないと言えばしょうがない(笑)。

飲み始めて1年半ほどですが、突然やってきた副作用の波には抗えない日々を過ごしております。

前進か後退か

自○党のCMじゃありませんが、前進できない体で悲しい(笑)。匍匐前進でもいいから前に進みたいですよ・・・。