人生、楽あれば苦もあるのです。

多種多様な業種を転職経験。ブラック企業ネタ多いです。

今、まさに使用している~いろいろ調子が悪いから~

今週のお題「マイベスト家電」

頭が痛い、リアルに頭痛が酷いのと状況における酷さと両方に。記事を書きたい気持ちはあるが、リアル頭痛でPC前にいるのがつらいので本日は短めに。

f:id:Cosmop:20160530193021j:plain

昔から頭痛持ち

頭痛薬は常に手放すことができない暮らしを、産まれてからの半生は続いている。数年前にロキソニンが市販されるようになり、その他の痛みも止まると幸せだったのもつかの間。あれは慣れると効きが悪くなりますね、ちょっと軽めの頭痛薬に変えています。

近視が酷い(0.01以下)ので知人の眼鏡屋さんにて、眼鏡は作ってもらっています。ただフレームのゆがみなどで、少しづーつ目に疲れが溜まってくる。ここから肩こり⇒頭痛のコンボ が起きるので、半年に一回はメンテナンスが欠かせない。

多少は緩和できるので

で、今回のお題「マイベスト家電」

パナソニック  目もとエステ ビューティタイプ  ピンク EH-SW54-P

パナソニック 目もとエステ ビューティタイプ ピンク EH-SW54-P

 

 日に一回は欠かせません。確か当初パナソニックは女性向けに販売を始めたのが、思いのほか男性に受けて男性向けも作られてたはず。家電量販に勤めてた時期に、家族全員分(一人一台)で5台まとめ買いとかあった思い出があります。

PCやスマホの画面を見ることが多くなりがちなので、現代人の目疲れって結構酷いモノがあるでしょう。あったかいタオルを目の上で置いてもらえるのと同じ効果と、モミモミしてもらえるので大変重宝しています。まあそれでも最近は頭痛が酷いんですが・・・。

自分のミスですが

AdSenseが停止されてしまいました(笑)。先日の記事で自己クリックしすぎてしまい、これが原因の模様。まあしょうがないかな~と思いつつ、これはこれでいい体験ができていると前向きに考えるようにしています。

ただこれを機にやはりブログデザインは一新したいと考えております。で、これをやりたいが前述のごとく頭痛が酷い(涙)。ちと体調整えるの最優先しときます。。。