人生、楽あれば苦もあるのです。

多種多様な業種を転職経験。ブラック企業ネタ多いです。

2つ目のブログを作った~カテゴリーを狭く~

以前どこかの記事で書いたと思うのだが思い出せない、とりあえず2つ目のブログを作ってみました。はてなブログのアカウントで作っているのだが、IDなどは一切非表示にした上、ブックマーク・スター等もつけれないようにしている。

f:id:Cosmop:20160517192156j:plain

さすがに2つ目のため

立ち上げまでの時間は非常に短く、1時間程度で体裁は整えた。人間なんでもそうだと思わされるのは、経験は非常に大きなものです。まさかここまで短時間で作れるとは思ってもみなかった。

本家はこちらなのですがなんだろう、こっちのブログのほうがもうちょっと改善しなきゃと考えさせられる。2つ目は無駄を省いて完成していて、本家はごちゃごちゃしてる・・・。もうちょっと体裁を整えよう(笑)。

非常にニッチなブログ

新しいブログはブログ村に登録したうえで、そこでの紹介のみにしています。ブログ村カテゴリ内でも500程度の登録はあるのですが、実質動いてるのは100もない模様。本当に狭いニッチなカテゴリです。

しかしなぜなのかわからないのですが、ブログ村登録のブログってFC2多いですよね。はてなブログで登録してる方って、そこではほとんどいらっしゃらない。アメブロが数件見受けられたくらいで、はてなブログってこすもっぷ作成のブログ以外ないんですが・・・。なんかまずいのかな???

アクセス数は

本家より圧倒的に多いという、うれしいんだか悲しいんだかわかんない結果に(笑)。作って1週間経ってないのに、1日辺りのアクセスは本家の10倍超え。ブログ村登録がいいのか、単純にニッチな層だからなのか非常に悩ましい。

まあ本家ほど言いたい放題やってないブログなので、可愛がられてるのかもしれませんね。ここはむやみやたらにミサイル打ち込む、どっかの国のような感覚で作ってますから(笑)。

とりあえずこのまま進めてみて、どういう動きになるのかまた報告したいと思います。意外と面白い分析ができそうなのでこれはこれで楽しみになってきました(笑)。