人生、楽あれば苦もあるのです。

多種多様な業種を転職経験。ブラック企業ネタ多いです。

夢見が丘~ふと頭の中でメロディが流れた~

 もう20年も前のアルバムの1曲だった。

夢見が丘

夢見が丘

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

目次

 そういう時もあるよね。

なんでもない、ただ椅子に座ってぼーっとしてるときにふと頭の中で流れたのです。

歌えるのに曲名を思い出すのに時間が掛かった(笑)

あれ?最近のアルバムかな??っと、ずーっとB’zのアルバムを探し続けて1時間も。結局見つかったのは上記のアルバムじゃなくて、ベスト盤だったという落ち。記憶もいい加減なもんです。

B'z The Best

B'z The Best "ULTRA Treasure"

 

 まあリリースが1995年「LOOSE」。そこから13年後のベストで収録です、それはそれですごいのですが。

20年前なのに歌えるって

それだけ聞きまくってたのだろうな、若いからまだ頭もキレてた頃だろうし(笑)。そう考えるといい年齢になってきたのかなと、当時20年も前の曲を歌うってどこか年寄り扱いしてましたから。

この「LOOSE」って累計300万枚以上売れたアルバムで、CDバブルの絶頂時に発売された当初はCD屋さんも町中に合ったものです。今も一部で初動が~と言われたりしますが、様々なCD発売日は世の中がそれに合わせて動いてる感が当時はあったように思い出される。

夢見が丘って

この場所を描いたのかはわかりませんが、比叡山ドライブウェイにあるのですね。

www.hieizan-way.com

20年前はこういう場所があることも知らず聞いてた。もうちょっと体調がよくなったら、親友A氏でもサブドライバーとして横に置いて行こうかな~(笑)。

上のアルバム結構おすすめです

夢見が丘

夢見が丘

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 夢見が丘も収録されていますが、何気に名曲ぞろいですのでお試しで聞いてみてくださいな。

 

恋心 (KOI-GOKORO)

恋心 (KOI-GOKORO)

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 恋心はいつまでたっても名曲

BLOWIN' -ULTRA Treasure Style-

BLOWIN' -ULTRA Treasure Style-

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 BLOWINはシングル時から比べるとぐっと良くなった

さよならなんかは言わせない

さよならなんかは言わせない

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 個人的に大好きな曲。エンディング部分が一番好きです。