人生、楽あれば苦もあるのです。

多種多様な業種を転職経験。ブラック企業ネタ多いです。

坊主に再度仕立て直し~違う、そうじゃない~

過去記事貼るときに、何日前の記事でってるのいいですね~。  35日前に坊主頭にして、もう結構伸びてきたのであります。

cosmop.hatenablog.com

  再度坊主頭やるぞーーーー!!

 目次

今回は自分でやってみる

フィリップス ボディグルーマー 本体水洗い可 充電式 TT2040/15

フィリップス ボディグルーマー 本体水洗い可 充電式 TT2040/15

 

 これを購入したのである。長さを調節できる・本体水洗い可能なので非常に手入れが便利。カテゴリーとしては女性向けっぽいがこれでよかったことが、後日判明する。

毛先1センチ残しで刈る

結構狩り落とされる毛髪の量に驚く。一か月ちょっとでこんなに伸びているのだな~と、人体の不思議さに戸惑いつつもガンガン進めていく。

刈って気づいたのですが、結構毛髪が方々に飛び散るんですね。服着ながらやってたら、髪の毛がまとわりついてて大変なことになってしまった。床は新聞紙で準備してたんですが、ここまでまとわりつくと大変。結局パンツ1枚でやりました(笑)。

1センチで物足りず、シェービング部分で刈る

前回散髪屋さんで刈ったのが0.5ミリだったんです。このため坊主になった気がしない、

  頭の中でフレーズが流れる・・・

違う、そうじゃない

違う、そうじゃない

  • 鈴木 雅之
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

このグルーマー裏返せばシェービング部分があるのです・・・やるしかない。マーシーのフレーズは頭から消えた。やれこすもっぷ!!

お前は出家でもするのか(笑)

「上手く刈れない」「まだここが残ってる・・・」「お、いい感じ」・・・

f:id:Cosmop:20160429143836j:plain

やりすぎたーーーーーーー(笑)

髭が濃い人によくある、青髭状態が頭に出来上がってしまった*1ケラケラ。どこかの寺出にも修行に行くのかと、袈裟姿なら拝まれるんじゃないかというくらいの頭になってしまった。

違うそうじゃない

難しいな自分でやるのはと、散髪屋さんの偉大さを改めて実感しました。まあ意外と頭皮は丈夫になったのか、切れて足りとかはなかったですね。まだ一部吹き出物が残ってるところなども再確認できた。

そして再度マーシーがこすもっぷの頭の中を流れだす・・・

渋谷で5時(Romantic Single Version)

渋谷で5時(Romantic Single Version)

  • 鈴木 雅之 & 菊池 桃子
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 そっちかよ!!!明日梅田で11時集合です。

 

*1:´∀`