人生、楽あれば苦もあるのです。

多種多様な業種を転職経験。ブラック企業ネタ多いです。

ダイエット、7キロ落ちて3キロリバウンドした~食わなきゃ落ちる~

 約2か月前の記事である。おっさんは決心した。

cosmop.hatenablog.com

 マイナス4キロ。お、やるじゃんと思った方、甘い、甘すぎる。

世の中はそんなに甘くない、甘かったら誰だってダイエット成功する。

世の女性は皆男性を振り向かせるスタイルとなっているはずだ!!(はい数少ない女性読者が減った・・・)

f:id:Cosmop:20160428200449j:plain

目次

 入院してたんですって(笑)

今月は10日ほど大腸憩室炎で入院したのですが、これが非常に大きな分岐点となってしまった。絶食3日+病院食7日(しかも絶食明け2日間は軽い)、この間間食は一切なし。水・お茶はOKそれ以外はダメ、この環境に置かれれば誰だって体重は落ちる(笑)。

入退院で7キロ落ちる

食べれない上に下剤は服用させられる、腸を空っぽにしてみないと点滴が効いてるかわからないからって・・・。かなりの便秘だったので水・下剤・点滴でこれがキツイ。腸の機能が相当に弱ってたのでしょうね、普通は絶食2日弱らしいので。

しかしながら家族に言われたのですが、入院初日明けたらで顔色・肌艶が俄然よくなっててびっくりしたとのこと。点滴のおかげでもともと弱ってたのが、一気に改善されたらしい。まあ本人は腹が減って、減ってそれどころじゃないのですが(笑)。

こういう事もあり、10日の間に一気に体重は激減7キロ落ちました。と言っても腸に詰まってた物が全部出た、のが一番の大きな要因でしょうと思ってた。

 

新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

 

 消えてなくなったのは筋肉だった

病院から家まで10分くらいの距離なんで、まあ歩いて帰ろうとしたのですがこれがつらい。歩くことがつらいんです。10分歩いて帰れるところが20分掛かり、帰れば腰から下が痛い苦しい。

股関節・膝・足首に異常に負担がかかり、退院後しばらく出歩くのがつらかったほど。10日間動けない食べないが、筋肉をものの見事に消えて無くしていたんです。7キロの内訳は体内の老廃物と筋肉がほとんどだったのでしょうね。

当然足だけじゃありません

腕立て・腹筋等一切のトレーニングが入院前どころか、トレーニング始める前よりできない(笑)。というか散歩して外へ出歩くことすら、かなり体に負担が掛かってると体感できる程です。

頭のリハビリ~とか言って、月内3記事更新を掲げている裏では、体のリハビリもやっているのです(笑)。今腹筋ローラーとかプッシュアップバー使うと、上記の記事どころでは済まないような気がして恐る恐るやっております。

寄る年波は否定しない

f:id:Cosmop:20160428204129p:plain

絶頂期は過ぎている年齢ですので、入院を機に本当に健康の2文字が重くのしかかってきます。男性も女性も年齢重ねるごとに、魅力を増す・意気揚々とされる方もいますが、それってある日突然そうなれる訳じゃないんですよね。やっぱり日々の積み重ねってホント重要と思い知らされたこすもっぷであります。

 

 

ゴルフしたらハーフで倒れると思います(笑)

 

cosmop.hatenablog.com