人生、楽あれば苦もあるのです。

多種多様な業種を転職経験。ブラック企業ネタ多いです。

まあ年中休みなんで関係ないんですが~社会人になって仕事しない3回目のGW~

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

自分の事を社会人と言っていいのかわからない、こすもっぷさん。一応年内に自営届は出す予定だが、収入っていう収入がないのでどうしようかな・・・。

f:id:Cosmop:20160428154905j:plain

 過去の記事をご覧いただいた通り

cosmop.hatenablog.com

cosmop.hatenablog.com

 ブラック企業での経験が大変豊富なため、

『ゴールデンウィーク』というのは、仕事をしていない時(無職)に訪れる期間(笑)

これがこすもっぷの認識なんですよね・・・。

まあ休んでもいいよ~って言われても、家族居る方を優先して回してあげたりもしてました。さらにどこに行っても人・人・人ですから、元からどこにも行かない行く気も起らないのです(笑)。

なんで休みに人の多いところに行かなきゃいけないんだと!!

まあこれが独り者である、最たる原因なんでしょうね(笑)。

一応今年は予定を作ったというか呼び出し食らった

過去記事にも度々出る親友A氏との、共通の親友T氏から呼び出しのメールが届きました。親友T氏含め5名で集まる予定でしたが、一人は社畜のため欠席、一人は合流時間不明とこすもっぷ・A氏・T氏の3名のみが確定。まあ昼飯時から梅田界隈で酒飲んでぶらぶらして、酒飲んでぶらぶらして以下エンドレス。おっさん集まるとこんなもんです(笑)。

社畜の一人はマスオさん状態で嫁の田舎に引っ越したので、社畜だけでなく近所づきあい大変そう。もう一人も10歳若い嫁と子供2人に囲まれ、おっさん付き合いは嫁が嫌がってるっぽい。

いいんです、お昼から飲むお酒はおいしいから(´;ω;`)ウッ…

 

サントリー チューハイ ほろよい 350ml オリジナル20本セット(10種類×2本)

サントリー チューハイ ほろよい 350ml オリジナル20本セット(10種類×2本)

 

 

おっさん3人で洒落た店にはいかないが

一杯飲んで少し食う⇒一杯飲んで少し食う⇒一杯飲んで・・・これを5,6店舗繰り返すのが、この集まりの流れ。しかもこすもっぷとA氏は極端に混むのを嫌がるので、ご飯時とか人気の店とかまず行かない。なので1年前に行った店が変わっている、無くなっているが多々ある疫病神のような集団です。

最近行き当たりばったりのロケ番組とか多いですが、親友A氏を筆頭にこの集団昔から計画性というものがまるでない(笑)。昔この3人で旅行に行ったときは、3人が3人とも単独行動で迷子になるという事をやらかしましたから・・・。

 

cosmop.hatenablog.com

取りあえず梅田界隈でぶらぶらします

ここは!ってとこないですか??疫病神でよければうかがう可能性がありますので教えてください(笑)