人生、楽あれば苦もあるのです。

多種多様な業種を転職経験。ブラック企業ネタ多いです。

toi toi toi ~トイトイトイ~

幸運・成功を祈るドイツのおまじないの言葉。

Toi Toi Toi ~ おまじないの言葉 ~ - Full Ver. - ‐ ニコニコ動画:GINZA

この言葉を知ったのは、たまたまつけたTVで流れてたこれで。

昨日あんなこと書いたのに

今日は体調が良かったりする。わが肉体ながらなんと身勝手なものなんだ(笑)。

上記の曲はデーモン閣下が歌ってて、朝から驚かされた思い出がある。最近は好角家としてNHK大相撲のゲストに出るくらいだから、まああのままNHKに出演してもおかしくはないのですが。やはりボーカリストとしての幅が広い方なので、非常にいい塩梅の曲です。

体が思うようにならないから

1日1時間1分が、長くも短くも日によって感じ方が違う。仕事してた時は時間の流れが速すぎて、1年なんかすぐ終わってたのにな~と。

今は1日の中で寒かったり、風が吹いてたり、ポカポカ陽気になったりっていう当たり前の感覚が身に沁みます。爺臭いけど、自転車走らせながらそんなことを思ってた。

格差もあるだろうし、ブラック企業もあるけれど

直近で起こったベルギーやパキスタンのテロ事件、これらに比べればまだまだ平和な国です。事件の犠牲者だけでなく、その国に住んでいる方や人種・宗教の違いで悩み苦しむことに比べれば。もちろん日本国内にだって様々な問題は抱えているのは承知です。

立場の違いや思想の違いはあるから時には諍いも起こるだろうけど、後は共に手を携えて行動して行ける世界になってほしいな~と。最近の世界事情で極端な意見の振れ幅が見受けられるので、言いたいことを書き連ねてみました。

 

2355/0655 ソングBest!

2355/0655 ソングBest!