人生、楽あれば苦もあるのです。

多種多様な業種を転職経験。ブラック企業ネタ多いです。

体調が悪いのでMacBook買おう~今日は愚痴~

ここ数日体調が悪すぎて、何も手につかない。

f:id:Cosmop:20160328195414j:plain

困ったものだ。

 

PCがデスクしかない

タブレットとかスマホでブログ書いてる人いるのでしょうか??こすもっぷはおじさんなので無理です(笑)。

1年前に体調を悪くして、手持ちで使ってたPC関連一掃してしまい、新調したデスクしかない。もうベッドから出るのもつらいのに,座ってられるかと。。。

まあ今にもってわけではない

立ち上がって、電源入れて、座ってがしんどいだけなんですよ。具体的には眩暈が酷い。薬の副作用が安定しないだけだからなんですが、ちと季節の変わり目で狂って来たかな??

ブログも書きたいことあるけど、推敲できない記事は書きたくない。やっぱりそのあたりは拘りたいですしね。それでも内容は薄いのですが(笑)。

ホントに増えてるの?PC使えない・本読まない人って

タブレットやスマホでもできなくはないんでしょうが、情報の整理・作成などはやはりPCのほうが使いやすい。というかそのあたりのためにPCは必要なはずなのに、使えない新社会人が増えているとか本を読まない人たちも増えたとか。。。

端末としてはスマホ等は便利ですが、受動的になりがちだな~と常々感じていた。頭を動かして行動してる感がない。まるでロボットの様な感覚になる。

これも戯言なのかもしれない

与えられた情報に従って生きればいい。もしかしたらそういう世の中になっていくのかな??今までもそうだったじゃないか、と言われるかもしれないけど。

所謂中年層なこすもっぷの愚痴でした。

 

 

MacBook?軽くて目が疲れにくそうってだけです。買おうと思うですねまだ(笑)。