人生、楽あれば苦もあるのです。

多種多様な業種を転職経験。ブラック企業ネタ多いです。

頭がマジックテープ状態~坊主頭1日目~

f:id:Cosmop:20160325211649p:plain

こんな感じですね。強力なマジックテープです。タオルを乗せられると、タオルが頭にくっついて引っ張られていくんですよ(笑)。

 

頭が寒くて目が覚めた。

頭部だけが寒い。頭髪の偉大さを感じざるを得ない。お布団の中と頭部との寒暖差で目が覚めるという、初めての感覚だった。

 

発汗がすごい

ちょっとクロスバイクでひとっ走りしたのだが、頭の発汗が想像以上。考えてみればCPU(脳)に対するヒートシンク(汗)なわけだ。人間の頭というのは想像以上に動いているのだろう。

 

頭皮が汚い

これは昨日も書いた。散髪屋さん等の職に当たられてる方に申し訳ない、と思うほど汚い。女性と違い男性は特に油脂が出やすい。頭髪を洗うのではなく、頭皮を洗わないといけないということに改めて気付かされた。

ちなみに私は件の店主により、シャンプー指導をされていた。そんな私でも汚いと一見してわかるのだから、多くの男性陣には気を付けていただきたい。

隠してもばれてるんだよ、きっと・・・