人生、楽あれば苦もあるのです。

多種多様な業種を転職経験。ブラック企業ネタ多いです。

頭髪を断捨離ってやった~落ち武者から坊主へ~

 昨日の記事掲載後もモヤモヤが収まらない。クロスバイクもメンテした、ごみもあらかた捨てた、ヤフオクのアカウントも復活した。なのに何かがコスモップの中でもやもやする。

f:id:Cosmop:20160324205802j:plain

乙武氏の不倫ネタなんて、世の中にとってどうでもいいことに時間を割くなと言いたい。そんなことをネタに上げるほど、心の内がもやもやするのである。

そんなこすもっぷが散髪に向かった。

 「ついカッとなってやってしまった、今は満足している」

 ここから先の画像は気持ち悪いと思われるなら、即ブログを閉じていただきたい。しかし男たるもの、いくつになっても少年の頃の気持ちを忘れてはいけない。いつだって挑戦し続ける、それがこすもっぷである。

 

店主「今日はどれぐらいにしますか?」

こすもっぷ「うーーんん。ボーズ」

店主「??BOUZU??」

こすもっぷ「BOSEでいこう!!」

店主「マジっすか!!坊主頭っすか!!!」

こすもっぷ「もうさ。俺の頭で遊んでくれ。BO-ZUで!!」

店主「了解しました!!!」

 

落ち武者スタイル出来上がる

店主バリカンを持ち出す。曰く0.5ミリだったかな?ぎりぎりらしい。

店主「こすもっぷさん。いきますね!」

ど真ん中から、どストレートにいく。情け容赦なく、バリカンは突き進む!

店主「こすもっぷさん。ホントに遊んでもいいですか??」

こすもっぷ「ど真ん中やった後に、何をされてもどうしようもないじゃん・・・」

店主「っすね~(笑)。ちょっとネタに走りますね。」

こすもっぷ「OK!面白かったらネタにできるから!!」

 

出来上がったのがこれである!!!

 

 

 

f:id:Cosmop:20160324212707j:plain

 

f:id:Cosmop:20160324212931j:plain

 

はーい!頭皮汚いとか言わないで~( ノД`)シクシク…。下手な時代劇の落ち武者より、落ち武者な頭してました。

店主と2人で大笑いしながら写真に残す。ちょんまげ着けたら、確実に職質されて拘留されるレベル。

そしてすべて断捨離った。

ここまで来たら思い残すものはない。むしろ残ってる部分とを境に、なんだろう気持ち悪いのです。一気呵成にやってもらう。

店主「できました!!(大笑い)。

こすもっぷ「やばい!!頭が軽い!!!(笑)。

店主「こすもっぷさん。これ店頭で飾ってもいいですか(笑)。

こすもっぷ「顔出しはNGで!(笑)。」

店主「顔出てたら、マジックで消しに来てくださいね」

こすもっぷ「なんでやねん!(笑)。」

そんなコントを繰り広げながら、坊主頭が完成した。

完成品はこいつだ!!

 

 

f:id:Cosmop:20160324214706j:plain

自撮りは難しいですね。しかめっ面で撮影してしまいました。

 

坊主頭にしてわかったこと

男性の頭皮は皮脂が多いということが歴然と分かった。シャンプー指導を店主に受けていたものの、やはり皮脂が多いことが落ち武者写真の時にわかる。まあ当然だが吹き出物も多いので、これを機にケアもちゃんとやり直したい。

頭髪が薄くなってきたな~と思っていたところも、意外と産毛みたいなのは残ってる。男はホルモンの問題で薄くなりやすいが、それはそれそして綺麗にしないとな~と。まあとりあえず風邪ひかないように、しばらく過ごさないとな~です(笑)。