人生、楽あれば苦もあるのです。

多種多様な業種を転職経験。ブラック企業ネタ多いです。

今更ながらブログタイトルを改定しました~黄門様ほど年齢は食っていません~

今更ながら

思いついたんですよ、黄門様が。

f:id:Cosmop:20160319141943j:plain

世直しやら勧善懲悪なぞできもしませんが。苦しいことも楽しいこともあるんじゃない?と思って変えてみました。

 しかしながら光圀公は

若いころはかなりのやんちゃ坊主だった模様

徳川光圀 - Wikipedia

吉原通いに辻斬りって・・・、やりたい放題じゃないですか。しかも「大日本史」を編纂したのも後世に名を残したいからって。欲望の赴くまま生きてるな。。。

今も昔も変わらずモンスターな人種はいたのだな~

 

cosmop.hatenablog.com

 楽あれば、苦もあると書いたが

昨日の記事にも書きましたが、私はサラリーマン生活にピリオドを打ちました。

 

cosmop.hatenablog.com

 どっちかというとばかりな生活だった気がしてならないです。せめて私の経験を語ること、記事にすることで少しでも皆さんにが増えてほしいと願います。辞めてもやっぱり心残りは有りますよ。地位も安定も無くなるって、考えれば社会の最下層に落ちてもおかしくないですから。

出会いを大事に

リアルな出会いじゃなくても、ブログみるような形も出会いの形なんだな~と最近感じる。他人の考え方、思いに深く触れ合える面ではリアルより影響があるのかも?色んなブログ読んで、いろんな考えや思い触れ合えさせていただくことは大変ありがたい。

ふとネットの片隅で自分がちっぽけに思えることもあるけれど、それでもこのブログを見ていただける方がいるのは本当にうれしい。

 

大事なことほど小声でささやく (幻冬舎文庫)

大事なことほど小声でささやく (幻冬舎文庫)

 

 というわけでこのブログのテーマソングは

これです。

水戸黄門主題歌 「あゝ人生に涙あり」 初期ver. (歌詞付き)

平成生まれにはわからないか。。。