人生、楽あれば苦もあるのです。

多種多様な業種を転職経験。ブラック企業ネタ多いです。

ブラック企業にはブラック人間がやってくる~首筋に包丁(笑)~

タイトルからして酷い

自分で書きだしていうのもなんですが、すっかりこすもっぷ的には忘れてたお話です。なぜか昨日の記事中にふと思いだしたので、せっかくなので記事にさせていただきます。まるでドラマの脚本でもあったかのような、素晴らしいタイミングでお話は進みます(笑)。

 

関孫六 4000ST 三徳 165mm AB-5222

関孫六 4000ST 三徳 165mm AB-5222

 

 あ、包丁はこれくらいかもうちょっと大きかったかな??まあそのあたりはどうでもいいです。

 

例のブラック企業に勤めてた頃

 

cosmop.hatenablog.com

 23時ころに携帯が鳴り、朋友N氏がラーメン喰いにいかなーい?と。まあ1時間くらいしたら忙しさの峠も過ぎて、バイトもしっかりしたやつなんでいいよ~と返答。電話から30分くらいでN氏到着したので、店内でいろいろ話していて入口あたりにいたところ・・・

じじいが怒鳴り込んできた!!

f:id:Cosmop:20160315212828j:plain

かなり酒臭い上に、包丁持って「店長出せや~!!!」

いや目の前なんですけどね・・・

こすもっぷ「私ですけどなに・・・」

じじい「お前か~!!お前んとこのっ客が~~~~~!!!!!」

じじい包丁を持って狂ったように叫ぶので、周りのスタッフ・知人・客全員がドン引きする(笑)。

じじい(酒臭い)「もうがまんならんのじゃああああああ!!」

こすもっぷの首根っこつかんで、包丁を突き付ける!周り更にドン引き(笑)。

 

朋友N氏「おっさん待てや~!ただjy。」

N氏は柔道経験者なので落としにかかるが。。。

 

こすもっぷ「やんのかコラ~!やってみろやじじい!!息臭いから離れろや!!!」

 

沸点が低すぎたこすもっぷ

f:id:Cosmop:20160315211558j:plain

包丁突き付けたのに、息臭いと言い返されたじじい我に返った模様。N氏が羽交い絞めにして抑えると、別の人が店に来てしきりに謝りだす。

いわくうちの店の客が、じじいの店(いわゆる居酒屋)の前に車止めて悪態を吐いたらしい。じじいは客からの酒で酔っ払ってて、その人がけし掛けたら包丁持って飛び出した。うちの店の客はすでに逃走していたらしく、怒りの矛先をこちらに向けたとのこと。

・・

・・・

・・・・

ここで羽交い絞めのじじい、突然泣き出す・・・

 

 

 

    俺が泣きたいわ!!!!

負の連鎖なんでしょうか??

防犯ビデオの撮影有りに現場で多数の人間が見ているため、警察呼ぶしかなくなったわけです。まあじじいのやったこともやったことなんですが、けが人ゼロの上お互いさまな面もある。面倒なんで刑事事件にしないよう、こちらから警官に働きかけて治めました。

ブラック企業にブラック人間が客としてきて、ブラック人間が悪態吐いてさらに巻き添えでブラック人間としてブラック企業へ怒鳴り込む。

 

世の中の汚い部分がこの一瞬に集まった時間でした。

 

包丁突き付けられて、息臭いって返すこすもっぷも大概ですがね・・・

 

cosmop.hatenablog.com