人生、楽あれば苦もあるのです。

多種多様な業種を転職経験。ブラック企業ネタ多いです。

プロテインを初めて購入

 

ダイエットには必要か??

試せるものは試そう。やれることはやろう。この行動原理にのっとり、生まれて初めて購入したプロテインなるもの。

 

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 

 思いっきり減量するためにと書いてる。ヨーグルト風味というのが微妙で、

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050gと迷った。

ああこれは。

はっきり言って、きな粉食べてる感(笑)。スプーン3杯を消費するのがなかなかきつい。牛乳で飲んでるけど、なかなか溶けないものなんですね~。

小さい缶のタイプを購入すべきで、1,050gはなかなかきつい。というかきな粉がだめなのに、なぜこんな大きなものを買ってしまったのか。前述の行動原理がこすもっぷを苦しめる。

けどやっぱり必要と

年齢のせいか筋肉がつかない、というか筋肉から落ちていくのです。筋肉>>脂肪で減量期間は落ちるらしいが、身をもってそれを体験中(笑)。筋肉ないとやっぱり体がたるんでるし、何よりも重たいです。

先日の天王山登山で1キロほど落ちたが、すぐ1キロ増えて戻りそう。体の回復度合いも、やはり数年前と比べて遅い。疲れが1日で抜けないんですよね~。

 

 

f:id:Cosmop:20160314180028j:plain

 

なにはともあれ消化しなくては

2,3日で結果が出るものではないので、地道に消化して体の変化は記録したい。恥ずかしいけど、ここで記録し晒すことで自分を追い込む。そうでもしないとこれは減らないぞ~と思うほど、現実は厳しい模様です。

厳しいのです。。。

 

 

スーツが着れないのぉぉぉぉぉ(´;ω;`)ウゥゥ